福岡のカラーリスト中村秀子のキラリ彩り日記

福岡のカラーリスト、中村秀子のカラーブログです。身の回りのカラーや色彩についての気付きや感動を日々アップして参ります。

大胆な柄 小花柄 似合うのはどっち?

f:id:kiraritto:20180130100825j:plain


外は小雪が舞っていますが、もうすぐ2月、

春はすぐそこです♪

 

パーソナルカラー診断

私たちは個性を輝かせるベストカラー診断と言っておりますが、

それはベストなシーズンカラーやベストカラーを選ぶことにとどまりません。

 

例えば、

ベストシーズンカラーによってお似合いになる柄、柄の大きさ、柄ゆきなどが違ってきます。

 

ご存知のようにベストシーズンカラーは

春タイプ、夏タイプ、秋タイプ、冬タイプと4つのカラーグループに

分かれています。

 

例えば冬タイプの方であれば、

背の高さなど体型とのバランスはあるにしても、

コントラスト感のある大胆な柄、大きな柄ゆきがお似合いになります。

 

洋服の柄では見つけられないという場合にも、無地のお洋服にそういった柄のスカーフやストールを加えることはできます。

 

逆に春タイプや夏タイプの方は、おとなしめの柄ゆき、小花柄などがお似合いになります。

 

秋タイプはというとペイズリーやエスニック柄が、そしてヒョウ柄などがに合われるのもこのタイプです。

 

首回りのスカーフやストールだけでも、そういった観点でお選びいただけると

しっくりくるものに出会えるのではないかと思います。

また選ぶことが楽しくなります♪

 

ファッションデザインの分野では、洋服は

色、柄、テクスチャーとも言われているようです。

テクスチャーとは生地の質感、肌触りということです。

 

色、柄に加えて質感、

確かに重要です。

 

でも色と柄を間違えなければ案外、

質感はお気に入りのものに近いことが多いように思います。

 

互いに密接な関係なのではと思います♪

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

f:id:kiraritto:20170225152019j:plain
標準光ベストカラー診断 福岡サロン
キラリット
代表 :中村 秀子
メール:kiraritto.color@gmail.com
℡  :090-9400-7716(なないろ)
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
🌟福岡市西区 九大学研都市サロン、
 糸島市二丈上深江サロン をお選びいただけます♪