福岡のカラーリスト中村秀子のキラリ彩り日記

福岡のカラーリスト、中村秀子のカラーブログです。身の回りのカラーや色彩についての気付きや感動を日々アップして参ります。

マレーシア ペナン島 その5 波音と潮風ヨガ

f:id:kiraritto:20170905095542j:plain

イースタン&オリエンタルホテルの本館プールサイドの芝生で宿泊者用の

朝ヨガが行われています。

 

朝の8時半 一番乗りでした。

後から数名来られました。

ふかふかの芝生の上にヨガマットを敷いて座ります。

f:id:kiraritto:20170905095634j:plain

 

インド人の先生かな?と思いきや、どうも中国系のお顔の先生でした。

 

初歩的なヨガのポーズに、最後はマットに横になっての長〜いリラックスタイムが・・・。

約1時間のヨガレッスンでした。

 

横はプール、前はすぐ海です。砂浜ではなく岸壁になっています。

 

目を閉じると鳥のさえずりに波の音、

心地よい朝の潮風・・・

何とも贅沢な自然の BGMです。

 

色彩心理のワークショップでも、心を空っぽにしてから取り組んでいただけるように、最初に簡単な瞑想をしていきます。

瞑想といっても、初めての方にとっては「何それ?」ということになりますので、

セラピストがBGMを流してほんのわずかな時間ではありますけれど、リラックス状態へとガイドしていくのです。

 

「ガイド瞑想」と言います。

普通は一生懸命作り出していかなければ手に入らないリラックス環境が、

ここではただ横になるだけでいい・・・、これはありがたいです♪

 

 

本来インドのヨガも、「太陽礼拝」というポーズがあるように、

お日様を浴びながら行われるものなのですよね。

 

外気を浴びてのヨガは気持ちの良いものだと聞いていましたが、

全くその通りだと思いました♪

 

ましてや自然のBGMの中では。。。

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

f:id:kiraritto:20170225152019j:plain
標準光ベストカラー診断 福岡サロン
キラリット
代表 :中村 秀子
メール:kiraritto.color@gmail.com
℡  :090-9400-7716(なないろ)
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
🌟福岡市西区 九大学研都市サロン、
 糸島市二丈上深江サロン をお選びいただけます♪