福岡のカラーリスト中村秀子のキラリ彩り日記

福岡のカラーリスト、中村秀子のカラーブログです。身の回りのカラーや色彩についての気付きや感動を日々アップして参ります。

マレーシア ペナン島 その4 ペナンヒルと南国の花

f:id:kiraritto:20170904212414j:plain

ペナン島での唯一の山、ペナンヒル 名前の通り標高800mほどの丘です。

山頂まではケーブルカーで急斜面をかなりの速さで登ります。

あっという間です。

 

ホテルからタクシーをチャーターして、ケーブル乗り場まで行き、しばらく並んでから、乗車です。

 

並んでいる人たちを見ても日本人はいないような?

時期的なものでしょうか?

日本人は大人しいので、他民族の中に入ると途端に影が薄いというか・・・、

いるかいないかわからない、そんな感じです。

 

スカーフを巻いたイスラムの女性が目立ちます。スカーフは巻いていても

その色が極端に派手なんです。

 

もちろん戒律が厳しい国のイスラムの女性は目のところだけしか空いていない

黒ずくめの衣装です。

中国系も多いです。

 

タクシーもメーターがついていたり、いなかったり、

どうなってるんでしょう?

 

時間いくらであらかじめ決めておいてから乗りましたが、トライショーと同じくらいの料金なんです、安いです。

そして何でも「ノープロブレム!  ノープロブレム!」と。

 

 

頂上は結構広いです。

鮮やかな花がたくさんでした。

 

木にとまっている赤い鳥のように見えます。

f:id:kiraritto:20170904212127j:plain

ホテルの植栽にもあったこの赤い花、

ジンジャーフラワーと言って、食用にもなる生姜の花らしいです。

似たようなこの手の花が元気です。

 

熱帯の花といっても近頃は日本でも園芸種として入っているものも多いんですね。

べにひものき、

f:id:kiraritto:20170904212501j:plain

 

ヘリコニア

f:id:kiraritto:20170904212555j:plain

 

 

フットスパの看板の前の水盤ですが、

黄色と赤の花びらで埋め尽くされています。それに緑の葉っぱです。

f:id:kiraritto:20170904212616j:plain

 

この色の取り合わせがとても多いですね。

自然にも多く見かける色で、やはりここでは好まれる色なんだと思います。

 

見ているとリラックスというより、元気が出てくる色、

カレーの色、唐辛子の色って感じがしますけれどね〜。

 

 

ブルーベースの花もありますよ。

蘭の種類は全てそうですね。

f:id:kiraritto:20170904212807j:plain

涼しげで美しいです。暑さの中で見るとホッとします。

 

街の街路樹に多いのが、白い花の木 プルメリアです。

椿のように花ごと落ちるようで、木の下にたくさん花が落ちています。

f:id:kiraritto:20170904212907j:plain

 

ここのはピンクのプルメリア

白亜の建物に美しく映えています♪

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

f:id:kiraritto:20170225152019j:plain
標準光ベストカラー診断 福岡サロン
キラリット
代表 :中村 秀子
メール:kiraritto.color@gmail.com
℡  :090-9400-7716(なないろ)
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
🌟福岡市西区 九大学研都市サロン、
 糸島市二丈上深江サロン をお選びいただけます♪