福岡のカラーリスト中村秀子のキラリ彩り日記

福岡のカラーリスト、中村秀子のカラーブログです。身の回りのカラーや色彩についての気付きや感動を日々アップして参ります。

ときに恵みの雨♪

f:id:kiraritto:20170804132728j:plain

(8/4正午 NHKニュース映像)

迷走台風5号が週明けにも九州直撃の様相です。

九州北部豪雨で被害を受けた福岡県朝倉市東峰村では、再び被害が出るのではと

心配されています。

 

糸島市や福岡市はその時も大して降らず、それからも全く降っていません。

実家の庭もカラカラで、枯れそうな木もあって慌てて水撒きです。

 

 

以前に沖縄に移住した知人からこんな話を聞きました。

 

その方が

「沖縄は本当にいいところ、でも台風だけはたまりませんね〜、

来て欲しくないですね〜」

と何の気なしに地元の人に話したところ、

 

「何をおっしゃる! 沖縄には大きい川もありません。

台風による雨が頼りなんですよ!

台風が来てくれるからありがたいんです。」

とおこられたそうです。

 

私もいつも思っていました。

沖縄を始め南の方の島は毎回のように台風の進路にあったっていて、

さぞ大変だろうな、と。

 

もちろん下手をしたら甚大な被害をもたらす台風ですから、

大変に決まっています。

それでも水不足に苦しむことを思えば、恵みの雨をもたらしてくれるのです、

悪くいっちゃいけないよ、ってことでしょうか。

 

 

どんなにあがいても、自然の存在とその力は大きいです。

そしてその中ではひたすら謙虚に生きていくしかない私たちなんだと感じます。

今回の台風も恵みの雨であってくれますように♪

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

f:id:kiraritto:20170225152019j:plain
標準光ベストカラー診断 福岡サロン
キラリット
代表 :中村 秀子
メール:kiraritto.color@gmail.com
℡  :090-9400-7716(なないろ)
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
🌟福岡市西区 九大学研都市サロン、
 糸島市二丈上深江サロン をお選びいただけます♪