福岡のカラーリスト中村秀子のキラリ彩り日記

福岡のカラーリスト、中村秀子のカラーブログです。身の回りのカラーや色彩についての気付きや感動を日々アップして参ります。

白糸の滝 糸島市 福岡の近場のオアシス♪

f:id:kiraritto:20170721194417j:plain

明日から学校が夏休み、しかも土日なので、

きっと朝から大賑わいじゃないでしょうか。

今日はまだ空いていました。車もすぐに駐車できましたし・・・。

 

f:id:kiraritto:20170721195250j:plain

でも滝の水量は心なしか少ないようです。

今回の九州北部豪雨でもこのあたりは長くは降りませんでしたからね。

 

連日の猛暑ですが、滝の前だけはスーと涼しい風が吹いていて一息つけます。

ヤマメ釣りも釣り人が少ないせいか結構釣れているようでした。

 

麓よりは涼しいからでしょうか、まだ紫陽花が咲いていました。

f:id:kiraritto:20170721194438j:plain

糸島平野を見下ろしたところです。

森林は濃い緑、

山はなんとか、くっきりとその姿が見えますが、

平野の方を眺めると、もやっとした空気が覆って霞んでいるようにも見えます。

暑いんですよね!

 

f:id:kiraritto:20170721195139j:plain

 

実は今日はここに来る前に、途中のかき氷屋さんに寄ってきました。

暑くなると氷!

去年初めて行って感激したお店なんですが、なんと今年は別館まで建っていました。 

車の離合がやっとの山道を登ったところにあるのに、これだけ人が集まって来るとは、驚きです。

 

 茶色地に白い文字の垂れ幕、

かき氷屋さんというより都会の和菓子屋さん風です♪

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

f:id:kiraritto:20170225152019j:plain
標準光ベストカラー診断 福岡サロン
キラリット
代表 :中村 秀子
メール:kiraritto.color@gmail.com
℡  :090-9400-7716(なないろ)
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
🌟福岡市西区 九大学研都市サロン、
 糸島市二丈上深江サロン をお選びいただけます♪