福岡のカラーリスト中村秀子のキラリ彩り日記

福岡のカラーリスト、中村秀子のカラーブログです。身の回りのカラーや色彩についての気付きや感動を日々アップして参ります。

田園の苗色と桔梗色♪

f:id:kiraritto:20170712212013j:plain

夕日を浴びていい色合いです♪

福岡市西区周船寺周辺の田んぼの畔に星型の桔梗が咲いていました。

 

スーと伸びた茎に、ブルーベースの青紫色の花がそよそよ揺れています。

苗色に輝く田んぼの稲も20〜25cmほどに順調に育っていて、

手前の桔梗との相性もいいですね♪

 

 

気温がかなり高くて蒸し暑い夕方でしたが、ほんのちょっとだけ

涼を感じさせてくれました♪

 

秋の七草では「アサガオ」として登場する桔梗です。

近頃は野生のものは絶滅危惧種だとかで、

園芸品種は初夏から秋口までと、

花の時期まで少々変わってきています♪

 

  

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

f:id:kiraritto:20170225152019j:plain
標準光ベストカラー診断 福岡サロン
キラリット
代表 :中村 秀子
メール:kiraritto.color@gmail.com
℡  :090-9400-7716(なないろ)
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
🌟福岡市西区 九大学研都市サロン、
 糸島市二丈上深江サロン をお選びいただけます♪