福岡のカラーリスト中村秀子のキラリ彩り日記

福岡のカラーリスト、中村秀子のカラーブログです。身の回りのカラーや色彩についての気付きや感動を日々アップして参ります。

丸っこい花びら 渦アジサイ♪

f:id:kiraritto:20170624175520j:plain

しっかり雨が降り出しました。

福岡はようやく梅雨らしいお天気です。

降り出したのはいいですけれど、今度は大雨が心配で・・・。

 

ようやく紫陽花がお似合いのお天気になってきたかと思いきや、

そろそろ見頃は終わりですね。

 

 

ところでこれ、紫陽花なんですよ。

花の形が変わっています。色も青紫系のグラデーションで、なかなか凝った作りをしています。

 

渦を巻くような花だということで、渦アジサイというのだそうです。

遠目には縮こまって見えて、見栄えはあまりぱっとしないように思いますが、

こうやってアップにしてみると、ひとつひとつの花の中に、芯になる花がまたあって・・・とても綺麗です。

 

 

今年は糸島でよく見かけました。

 

青紫系が多いですが、こんなピンク色もありました。

ピンク色の花の中に薄紫色の花が咲いているようです。

 

本当はこの部分は花びらではないそうなんですが、とにかくその部分、

3枚のも、4枚のも、5枚のもあります。

しかも上の方には平らな普通のアジサイの花びらも2つほどついていました。

 

紫陽花の変種だと言いますが、本当に奇妙です♪

 

f:id:kiraritto:20170624175749j:plain

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

f:id:kiraritto:20170225152019j:plain
標準光ベストカラー診断 福岡サロン
キラリット
代表 :中村 秀子
メール:kiraritto.color@gmail.com
℡  :090-9400-7716(なないろ)
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
🌟福岡市西区 九大学研都市サロン、
 糸島市二丈上深江サロン をお選びいただけます ♪