福岡のカラーリスト中村秀子のキラリ彩り日記

福岡のカラーリスト、中村秀子のカラーブログです。身の回りのカラーや色彩についての気付きや感動を日々アップして参ります。

くるくるっと 透き通ったピンクのクルクマ♪

f:id:kiraritto:20170620193657j:plain

どこかで見たような花だと思いました。

田んぼの畦道の横、ちょっとしたスペースにいくつか咲いているのが見えました。

 

お盆の頃、よく切り花で見かけるあの花です。

クルクマシャロームというそうです。

 

 

どこかハスの花の色を連想させる薄いピンク色をしています。

ブルーベースのピンク色が涼しげな印象です。

夏にはぴったりの花ですね♪

 

 

切り花としてははもっと長いのが売っていますが、ここのは葉っぱの方が大きくて、その下に隠れるようにして咲いています。

花もちがとてもいいそうです。

 

 

それにしてもこんなところに?  

植えられたものでしょうか?

寒さに弱く、外で冬は越せないと言いますが・・・、

そんなふうには見えなくて、いかにも自然に芽を出したような様子で・・・。

 

しかも私が見つけなければ、誰も咲いているのに気づかないようなところです。

 

クルクマ・・・、

面白い名前ですが、生姜やウコンの仲間で、暑さにとても強いんだとか、

これからが花の季節だそうです♪

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

f:id:kiraritto:20170225152019j:plain
標準光ベストカラー診断 福岡サロン
キラリット
代表 :中村 秀子
メール:kiraritto.color@gmail.com
℡  :090-9400-7716(なないろ)
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
🌟福岡市西区 九大学研都市サロン、
 糸島市二丈上深江サロン をお選びいただけます ♪