福岡のカラーリスト中村秀子のキラリ彩り日記

福岡のカラーリスト、中村秀子のカラーブログです。身の回りのカラーや色彩についての気付きや感動を日々アップして参ります。

赤紫色のスモモ 眺めて美しい♪

f:id:kiraritto:20170613150306j:plain

スモモ」というと、もう「酸っぱ〜〜い」というイメージがまず一番、

でもこのスモモの色はとても素敵ですね♪  惹きつけられます。

 

マゼンダピンクをさらに濃く深くしたような何とも言えない高貴な色合い、

パーソナルカラーでいうとブルーベース、夏、あるいは冬ですね。

ですが、残念ながら身に付けるものの色としてはなかなかないですね〜

こんな色は。

 

この色ツヤ感はやはり自然のものでないと出てこない美しさです。

 

久しぶりに福岡市西区の山手の方を歩いていて見つけました。

おそらく果樹園をされているのだと思いますが、本格的に植えてあって、同じ品種のスモモがたわわになっていました。

 

黄緑色の葉っぱの間から、覗く大振りの赤紫色の果実は迫力満点です。

 

この辺りはブドウ園も時々見かけます。

温暖で育ちやすいのでしょうね。

  

 

そろそろ収穫ではないでしょうか?

 

市場ではもっとオレンジ色に近いスモモの方をよく見かけるように思います。

それをシロップ煮やワイン煮にしてヨーグルトなどと一緒に食べると酸っぱくなくて美味しいです。

 

アボガドをカットするのと同じ要領で、くるっと包丁目を入れて、両手で掴んで、少しひねって2つに割り、タネをくり抜きます。そうすると綺麗に全部食べられます。シロップ煮にするときも皮のまま入れて少し煮たら良いので、簡単です。

 

こんな深い色合いのスモモで作ったらシロップも染まってさぞかし美しいシロップ煮が出来るんではないかと・・・♪

 

見た目もお味もおしゃれで大人の食べ物になります♪

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

f:id:kiraritto:20170225152019j:plain
標準光ベストカラー診断 福岡サロン
キラリット
代表 :中村 秀子
メール:kiraritto.color@gmail.com
℡  :090-9400-7716(なないろ)
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
🌟福岡市西区 九大学研都市サロン、
 糸島市二丈上深江サロン をお選びいただけます ♪