福岡のカラーリスト中村秀子のキラリ彩り日記

福岡のカラーリスト、中村秀子のカラーブログです。身の回りのカラーや色彩についての気付きや感動を日々アップして参ります。

ハンガリー ハプスブルグ 皇后エリザベートの人気♪

f:id:kiraritto:20170602232825j:plain

(カフェ・ジェルボー)

 

オーストリア ウイーンの宮殿よりもハンガリー離宮を好んだと

いうだけあって、

フランツ・ヨーゼフ一世の美貌の皇后エリザベートは、

ハンガリーで昔も今も、とても人気があるのだそうです。

 

f:id:kiraritto:20170602233125j:plain

彼女がよく通ったという、カフェ「ジェルボー」です。

飴色の家具に床とテーブルはグリーン

椅子の座面と床の中央に敷かれた絨毯は深い赤で、

アクセントになっています。

 

ブダペストの街中にあって、とてもおしゃれです。

 

ケーキやマカロンも豪華なショーケースの中にたくさん並んでいました。

 

f:id:kiraritto:20170602233250j:plain

デザートで出てきたケーキ、

チョコレートケーキの「オペラ」のようです。

 

くるみのクリームにあんずのジャムがチョコレートに挟んであります。

 

 

 

ハプスブルグ約650年の繁栄の歴史は今なお 街に、人々の心の中に、

生き続けています。

おそるべし ハプスブルグです♪

 

 

でもちょっと日本を振り返ってみるに、

 

記録が残る頃から見ても、現天皇125代まで

約1500年の歴史、

単一民族の単一国家が東洋の小島の中で、歴史を刻み続け、

今日なお繁栄し続けている国なんて、

世界中のどこにもないんですね。

 

まさに東洋の神秘、東洋の奇跡といわれる所以です。

 

実は日本はすごい!

 

 

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

f:id:kiraritto:20170225152019j:plain
標準光ベストカラー診断 福岡サロン
キラリット
代表 :中村 秀子
メール:kiraritto.color@gmail.com
℡  :090-9400-7716(なないろ)
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
🌟福岡市西区 九大学研都市サロン、
 糸島市二丈上深江サロン をお選びいただけます ♪