福岡のカラーリスト中村秀子のキラリ彩り日記

福岡のカラーリスト、中村秀子のカラーブログです。身の回りのカラーや色彩についての気付きや感動を日々アップして参ります。

オーストリア ウイーン 見応えの美術史美術館♪

f:id:kiraritto:20170531143705j:plain

さすがは芸術の都の美術館です。

圧倒されました!

ほんのさわりだけですが、現地の日本人ガイドさんのセレクトによる絵画鑑賞を堪能させていただきました。

 

向かい合って立つのが自然史博物館、これが美術館と同じ形をしているのです。

f:id:kiraritto:20170531144215j:plain

 

それにしても教科書に出てくる名画がぞろぞろあるんですね〜

しかも写真撮影もO.K.

 

 

美術館とはいえ、まるで宮殿のようです。

日本で言えば明治の頃に建てられたといいますが、この辺りでは採れないとされる大理石がふんだんに使われ、色鮮やかな天井画や壁画に覆われています。

f:id:kiraritto:20170601084049j:plain

 

エジプト宝物館の写真ですが、

壁面の赤系の色彩がとてもいいですね。深い味わいを醸し出しつつ、展示物を引き立たせています。

 

宗教画のコーナーもこの赤が使われていました。宗教画を一層ダイナミックに見せていました。背景色はとても大切ですね。

 

豪華絢爛な美術館に納められた名画に宝物・・・、

素晴らしいというだけでは物足りない、ため息ものです。

f:id:kiraritto:20170531143956j:plain

美術館内のカフェ、かなり広いスペースですが、

深紅のソファーと椅子が際立って素敵です。

 

 

f:id:kiraritto:20170531144019j:plain

ザッハートルテに ”マリアテレジア" というコーヒー、

エスプレッソに生クリーム、さらにオレンジリキュールが入っています。

ザッハートルテはやはりちょっと甘すぎですけれどね〜♪

 

 

 

f:id:kiraritto:20170531144932j:plain

街中の花屋さんで真っ赤な紫陽花を見つけました。

ところ変われば紫陽花もこんな赤になるんでしょうか?

 

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

f:id:kiraritto:20170225152019j:plain
標準光ベストカラー診断 福岡サロン
キラリット
代表 :中村 秀子
メール:kiraritto.color@gmail.com
℡  :090-9400-7716(なないろ)
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
🌟福岡市西区 九大学研都市サロン、
 糸島市二丈上深江サロン をお選びいただけます ♪