
福岡のカラーリスト中村秀子のキラリ彩り日記

福岡のカラーリスト、中村秀子のカラーブログです。身の回りのカラーや色彩についての気付きや感動を日々アップして参ります。

色も移ろい 花から果実へ♪

f:id:kiraritto:20170514213207j:plain

自宅周辺の少し山手の住宅街を歩いてみると、春の花々の時期もあっという間に過ぎ去り季節は着実に進んでいるのを感じました。

 

あちこちのお庭の梅の木や枇杷の木に青い実がたくさんなっていました。

そうですよね、あとひと月もすれば梅雨、

そうすると梅酒や梅干の季節ですものね〜。

 

野いちごの赤い実がのぞいています。可愛らしいです。

つい先日まで白い花を咲かせていたかと思ったのに・・・。

 

筑前高校周辺の「アーモンド」と名札がつけてある木にも、ほんのりピンク色が見える実がなっていました。桜より一回り大きな花を咲かせていたところです。

f:id:kiraritto:20170514213232j:plain

そこからほど近いお宅の垣根の庭木ですが、青い実がたわわについています。

これも、もしかしたらアーモンドの実じゃないでしょうか?

幹は桜にそっくりでしたよ。

 

f:id:kiraritto:20170514213249j:plain

こちらは藪のなかに生えていた枇杷の木ですが、すでに黄色くなっていました。

かなり大きい粒で、傷んでもいなくて綺麗でした。

初夏のフルーツのはずですが、早いですね〜♪

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

f:id:kiraritto:20170225152019j:plain
標準光ベストカラー診断 福岡サロン
キラリット
代表 :中村 秀子
メール:kiraritto.color@gmail.com
℡  :090-9400-7716(なないろ)
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
🌟福岡市西区 九大学研都市サロン、
 糸島市二丈上深江サロン をお選びいただけます ♪