福岡のカラーリスト中村秀子のキラリ彩り日記

福岡のカラーリスト、中村秀子のカラーブログです。身の回りのカラーや色彩についての気付きや感動を日々アップして参ります。

アクロス福岡 都会のオアシス⁉︎

f:id:kiraritto:20170513163812j:plain

お天気の良い土曜日、

福岡市中央区天神のアクロス前、天神中央公園からの写真です。

 

驚きました!

福岡にずっと住んでいらっしゃる方は、当然ご存知なんでしょうけれど、私がいた頃にはなかった建物で、しかも建物自体がこんな緑の山のようになっていたなんて・・・♪

 

人工的なものとも思えないほど、緑が美しいです。

とても14階建のビルとは思えません。

 

なんでも県庁跡地に国際文化、情報の拠点として建てられた建物だそうです。

それにしてもよく考えられたものですね。。。

 

建物を階段状にしてそこを緑のガーデンにということで、植えた樹々がこんなに大きくなっちゃったということらしいですが、

当初に将来の姿を見据えて計画されたわけですよね。。。

地面の芝生から14階部分の樹々まで、緑のグラデーションになっています。

見事ですね♪

 

公園を取り囲むように白いテーブルと椅子が並べられ、ちょうど「北海道フェア」のイベントが開催されていましたので、

そこで買った食べ物や飲み物を広げてのんびりと、それぞれ楽しんでいらっしゃいました。

 

寒くもなく、暑すぎず、しかも都会の真ん中で、こんなに緑が美しくて・・・、

日本は平和でいいな〜

 

なんて思いました♪

 

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

f:id:kiraritto:20170225152019j:plain
標準光ベストカラー診断 福岡サロン
キラリット
代表 :中村 秀子
メール:kiraritto.color@gmail.com
℡  :090-9400-7716(なないろ)
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
🌟福岡市西区 九大学研都市サロン、
 糸島市二丈上深江サロン をお選びいただけます ♪