
福岡のカラーリスト中村秀子のキラリ彩り日記

福岡のカラーリスト、中村秀子のカラーブログです。身の回りのカラーや色彩についての気付きや感動を日々アップして参ります。

薔薇の季節♪

f:id:kiraritto:20170509090041j:plain

ご近所に薔薇が見事なお宅を見つけました。

玄関周りには大輪の深紅の薔薇が、

道路沿いの生垣には優しいオレンジ色の薔薇です。

 

足元にはまた別の草花が綺麗に配置されていて、決して広くはない空間なのですが、

洋風の外壁の雰囲気ととてもよく調和していました。

ガーデニングの技とセンスの良さですね〜♪

 

 

とても元気が良くて、まだこれから咲く蕾もたくさんついています。

それにしても上手に育ててありますね〜♪

薔薇は難しいと聞きますが・・・。

 

f:id:kiraritto:20170509090240j:plain

薔薇は薔薇でもこちらは木香薔薇(もっこうばら)、

生垣によく見かけますが、福岡あたりは多いんじゃないでしょうか?

 

 

4月の終わり頃からあちこちで咲いていました。

卵色のような黄色い八重の小さな花が一般的ですが、白い花もあって、

写真のように隣り合わせに植えてあるところも多いです。

f:id:kiraritto:20170509090303j:plain

黄色の方が目立ってインパクトがあるのですが、残念ながら香りはありません。

白い方はとても地味ですが、ほのかに香ります。

 

不思議ですね、

いいところばかりではないんですね〜

逆に見過ごされそうな中にもキラリと光るものがあったりで・・・♪

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

f:id:kiraritto:20170225152019j:plain
標準光ベストカラー診断 福岡サロン
キラリット
代表 :中村 秀子
メール:kiraritto.color@gmail.com
℡  :090-9400-7716(なないろ)
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
🌟福岡市西区 九大学研都市サロン、
 糸島市二丈上深江サロン をお選びいただけます ♪