
福岡のカラーリスト中村秀子のキラリ彩り日記

福岡のカラーリスト、中村秀子のカラーブログです。身の回りのカラーや色彩についての気付きや感動を日々アップして参ります。

好きな色 嫌いな色♪

f:id:kiraritto:20170411090746j:plain

色彩心理を学んで、

「好き」「嫌い」という感情はどちらも反応している証拠だと知りました。

 

人はどうでもいいこと、どうでもいい人には、関心を持ちませんし、興味もないですから、反応すらしません。

 

この人いいな、好きだな、あるいはこの人のようになりたい!

と思う相手に関心を持つというのは当然のことで、その通りだろうと

誰しもわかります。

 

ところが あの人はキライ! 苦手と思うことも

実は、その人に過剰に反応しているがためなのだと言います。

たとえ表面上は無視しているようであってもです。

 

そう言われればそうですね、

エネルギーを使っているわけですよね。。。

心理学の範疇になってきますが。

 

でも好きな色嫌いな色があると思います。

色彩心理においては「好きな色」は自分だと言われます。(これは似合う色のパーソナルカラーとは全く違いますので、誤解されないように)

自分を投影している自分色、自分を癒してくれる色です。

 

そして「嫌いな色」

実はこちらの方に意味があると言われています。

 

例えば、過去の嫌な思い出とリンクしてしまう色だ、あるいは嫌いな人が着ていた色だ、など、

何かしらその人が気づいていない潜在意識レベルで反応することが隠れていることがあります。

 

色が教えてくれる、

そういう小さな「気づき」が案外、心を解きほぐすきっかけになったり、今抱えている悩み解決の糸口になったりいたします♪

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

f:id:kiraritto:20170225152019j:plain

標準光ベストカラー診断 福岡サロン
キラリット
代表 :中村 秀子
メール:kiraritto.color@gmail.com
℡  :090-9400-7716(なないろ)
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
🌟福岡市西区 九大学研都市サロン、
 糸島市二丈上深江サロン をお選びいただけます ♪