福岡のカラーリスト中村秀子のキラリ彩り日記

福岡のカラーリスト、中村秀子のカラーブログです。身の回りのカラーや色彩についての気付きや感動を日々アップして参ります。

福岡城 さくらまつり 2017

f:id:kiraritto:20170405100235j:plain

昨晩 久方ぶりに夜桜見物に行ってきました。

城跡の白壁と桜の風景はやはり絵になりますね♪

 

満開にはもう少しというところでしたが、冷え込みもなく、近隣のコインパーキングに難なく駐車できましたし、

さすが福岡です、街の真ん中にこんなところがあって・・・♪

 

ところで、

夜桜見物の醍醐味って、やはり時代とともに変わってきているように思います。

 

昨晩も確かに飲んでいる人たちはたくさんいらっしゃいましたが、だいたい少人数グループ、会社関係というより、お友達関係らしい方々が多いように見えました。

 

それも騒いでいる人などいなくて、結構皆さんおとなしくお行儀がいいようで。。。

 

さらにベビーカーに乗ってる赤ちゃんや、さらに小さな抱っこされてる赤ちゃんを連れた若いファミリー層が多いのにも驚きました。

 

近所の夏祭りなんかと同じ感覚かなと・・・♪

f:id:kiraritto:20170405100530j:plain

そしてライトアップ!

昔もそれなりに明るくはしてありましたが、

今はまた違った目的が・・・

何よりも一億総カメラマン時代の画像提供のため???

 

f:id:kiraritto:20170405100307j:plain

 (お堀の水面に映り込んだライトアップされた桜)

 

いただいたチラシにはオススメ絶景スポットが記載され、ご丁寧に解説してありました。

その中の一つには、「ライトアップされた桜の色が幻想的に移り変わりますので、お好きな色のタイミングで撮影を」とありました。

 

なるほどその場所は確かに強烈な色彩でした。

音楽に合わせて、赤、オレンジ、紫、白などと数秒ごとに変化、

これも幻想的???

 

 

色彩を楽しむ、非日常を見つける、何かそういう目的でしょうか。

  

 

昨晩は夜空も美しかったですよ ♪ 

桜の枝の間から半月がくっきりと覗いていましたし、

そして星もいくつも瞬いていましたから・・・♪

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

f:id:kiraritto:20170225152019j:plain

標準光ベストカラー診断 福岡サロン
キラリット
代表 :中村 秀子
メール:kiraritto.color@gmail.com
℡  :090-9400-7716(なないろ)
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
🌟福岡市西区 九大学研都市サロン、
 糸島市二丈上深江サロン をお選びいただけます ♪