
福岡のカラーリスト中村秀子のキラリ彩り日記

福岡のカラーリスト、中村秀子のカラーブログです。身の回りのカラーや色彩についての気付きや感動を日々アップして参ります。

チームカラー戦略がヒットするために必要なもの♪

f:id:kiraritto:20170328085156j:plain

選抜甲子園、今日は第一試合に地元福岡の福岡大大濠滋賀学園の再試合が予定されています。

 

福岡大大濠は学校は市内の中央区にありますが、野球専用グランドが福岡大学のグランドと並んで、我が家のすぐ近くです。

 

f:id:kiraritto:20170328085323j:plain

 

夏など窓を開けていると夜の8時きっかりに照明が消されるまで、練習の声が響いています。

 

そういうわけで地元も地元、

ピッチャーもなかなか気持ちの強い選手のようで楽しみです、

是非頑張って欲しいです♪

 

ところで、福岡といえばソフトバンクホークスへの肩入れも凄いです。

毎年「鷹の祭典」などと銘打って、毎年それ用のユニフォームが作られ、当日には観客にも配られます。

 

中でも2014年の「カチドキレッド」と題した真っ赤なユニフォームの印象が強いです。

 

チームカラーとは別に毎年のこの「色決め」も大変だろうなと感じます。

ただ今年は赤ですよ、といったところで、

そうなんだ、くらいの印象、

でもそれに何か形容詞的な言葉がつくと、

それも色と絶妙にマッチした何かでないとダメなんでしょうけれど、

まさに「カチドキレッド」はインパクト大・・・。

 

サッカーの「サムライブルー」なんかもいいですよね。

言葉と色のマッチングですね♪

 

色は見るだけ、でもそれに言葉がうまく繋がるとみんなが声にも出してくれます。

そしてどんどんイメージが膨らみます♪

 

ちなみに「鷹の祭典2017」のユニフォームも2014のカチドキレッドにあやかって白に赤のストライプ

「1(ワン)ダホー!ストライプ2017」だそうです♪

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

f:id:kiraritto:20170225152019j:plain

標準光ベストカラー診断 福岡サロン
キラリット
代表 :中村 秀子
メール:kiraritto.color@gmail.com
℡  :090-9400-7716(なないろ)
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

🌟福岡市西区 九大学研都市サロン、
 糸島市二丈上深江サロン をお選びいただけます ♪