
福岡のカラーリスト中村秀子のキラリ彩り日記

福岡のカラーリスト、中村秀子のカラーブログです。身の回りのカラーや色彩についての気付きや感動を日々アップして参ります。

ひっそり控えめな白 キラリと♪

f:id:kiraritto:20170324083305j:plain

 NHK福岡局の夕方のトップニュースが、ソメイヨシノの標本木を前に

「桜の開花はもう少し先・・・」

というものでした。

 

なんとも平和な国日本だな、と思いました。

それにしてもニュースで速報するほどに国民が一つの花の開花に浮き立っている国など他にあるのでしょうか? 

考えてみれば面白い現象です♪

 

 

糸島の道端の緑も少しずつ色味が出て来たところで、

グリーンにホワイト 清々しくていいです!

 

上の写真は、鈴蘭水仙(すずらんすいせん)、本当にネーミング通り、

鈴蘭のような可愛らしい白い小さな花です。

 

 

 

f:id:kiraritto:20170324083531j:plain

そしてこちらは白いタンポポです。

タンポポは黄色と思っていましたら、白もあるんですね。

シロバナタンポポというそうです。

この辺りでも珍しいと思います。

 

 

f:id:kiraritto:20170324083550j:plain

またちょっとした茂みには野いちごの白い花がいっぱい!

初夏には可愛らしい赤い野いちごになります♪

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

f:id:kiraritto:20170225152019j:plain

標準光ベストカラー診断 福岡サロン
キラリット
代表 :中村 秀子
メール:kiraritto.color@gmail.com
℡  :090-9400-7716(なないろ)
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
🌟福岡市西区 九大学研都市サロン
🌟糸島市二丈上深江サロン