
福岡のカラーリスト中村秀子のキラリ彩り日記

福岡のカラーリスト、中村秀子のカラーブログです。身の回りのカラーや色彩についての気付きや感動を日々アップして参ります。

こっちがいい! 子供は迷わない♪

f:id:kiraritto:20170322084122j:plain

デパートのハンカチ売り場でのこと。

お母さんとおばあちゃまらしき方が、

ああでもない、こうでもないと幾つも並べてお選びになっていましたが、

ちっとも決まらない。

 

そこでちょっと待ってと、横にいた小さな女の子に

「ねぇねぇ、どっちがカワイイ?」とお母さん、

すると女の子は即座に 「こっち!」

 

「じゃあこれとこれは?」

「こっち!」

・・・・・・

という具合に全て即決、

ものの数十秒で決まりました。

 

尋ねたお母さんも満足げに「やっぱりね!」と・・・。

お母さんの尋ね方もいいですね、「どっちがいい?」ではなくて、

「どっちがカワイイ?」でした。

 

前に子供のカラー診断のことを書いたことがありますが、

その時も同様に子供はすぐに自分が可愛いく見える方が分かったというのです。

 

 

単に直感が優れているということでしょうか?

「カワイイ」という言葉から、色や形に対しての反応が早いということでしょうか?

 

 

某カジュアル衣料品メーカーが、子供に服を選ばせる子供のコーディネート体験なるものをしますと宣伝していました。

 

なるほどね・・・、充分選べるんでしょうね・・・♪

 

・・・・・・・・・・・・・・・

九大学研都市駅前の雪柳です。

まさに雪が降り積もっているが如くですね♪

f:id:kiraritto:20170322084530j:plain

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

f:id:kiraritto:20170225152019j:plain

標準光ベストカラー診断 福岡サロン
キラリット
代表 :中村 秀子
メール:kiraritto.color@gmail.com
℡  :090-9400-7716(なないろ)
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
🌟福岡市西区 九大学研都市サロン
🌟糸島市二丈上深江サロン   

 

 

kiraritto.hatenablog.com