
福岡のカラーリスト中村秀子のキラリ彩り日記

福岡のカラーリスト、中村秀子のカラーブログです。身の回りのカラーや色彩についての気付きや感動を日々アップして参ります。

黄色いお花 実は一番多い⁉︎

ちょっと気付いたこと パーソナルカラー・色彩

f:id:kiraritto:20170313214814j:plain

 

そうらしいんです・・・♪

 

さらにさらに その黄色の花は 春に咲くものがとても多いんだそうです。

そう言われてみれば確かにそうですね・・・♪

野山の木々についている花も黄色から黄緑色、これが多いです。

 

f:id:kiraritto:20170313215003j:plain

  

ほんわかとしていて、クリアで綺麗な黄色・・・

暖かくなってきた春の日差しにしっくりと馴染みます。

 

秋に咲いたところで、黄葉に負けてしまいますよね。

自然は本当によくできているなと感心します♪

 

ところで、

パーソナルカラーでも黄色を基調としたカラーグループ

ということになっています。

 

春タイプの方は黄色系がとってもお得意です。

もちろん春タイプの赤もピンクもあります・・・が、

それは黄味がかった朱色やコーラルピンクになってきます♪

 

 

f:id:kiraritto:20170313214857j:plain

大きなラッパ水仙、全体が黄色いものから中心だけ黄色のものも,

見事に開いています。

  

 

黄色い花が一番美しく見える季節、

お花もそれをご存知ということですね♪

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

f:id:kiraritto:20170225152019j:plain

標準光ベストカラー診断 福岡サロン
キラリット
代表 :中村 秀子
メール:kiraritto.color@gmail.com
℡  :090-9400-7716(なないろ)
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
🌟福岡市西区 九大学研都市サロン
🌟糸島市二丈上深江サロン