
福岡のカラーリスト中村秀子のキラリ彩り日記

福岡のカラーリスト、中村秀子のカラーブログです。身の回りのカラーや色彩についての気付きや感動を日々アップして参ります。

「色」は味覚につながって・・・♪ 美味しそう!

パーソナルカラー・色彩

f:id:kiraritto:20170305210244j:plain

福岡市西区で生産され、イオンの産直コーナーで売られていた福岡県特産の

「あまおう」です。

大きいことがウリの「あまおう」ですが、これには驚き!

真っ赤な色、扇型をしたその形といい迫力満点です。

見ただけで美味しそう!

実際にとても甘くて美味でした♪

 

下の写真はある食品メーカーの新聞広告です。

f:id:kiraritto:20170305210315j:plain

赤から赤紫色まで美味しそうな色の食材が並んでいます。

やっぱり美味しいものは美味しそうな「色」をしているということですね♪

 

そして出来上がった料理も盛り付け方もさることながら、やはり配色が決め手、

日本料理ではこれにさらに黒と白が加わります♪

 

でも何も色は食材だけでなくていいんです。

食器やランチョンマットやテーブルクロスなどの色を合わせ、食卓をトータルで演出すれば、

美味しい空間が出来上がります・・・♪

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

f:id:kiraritto:20170225152019j:plain

標準光ベストカラー診断 福岡サロン
キラリット
代表 :中村 秀子
メール:kiraritto.color@gmail.com
℡  :090-9400-7716(なないろ)
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
🌟福岡市西区 九大学研都市サロン
🌟糸島市二丈上深江サロン