福岡のカラーリスト中村秀子のキラリ彩り日記

福岡のカラーリスト、中村秀子のカラーブログです。身の回りのカラーや色彩についての気付きや感動を日々アップして参ります。

桜色のお菓子 その名も SAKURAダックワーズ♪

f:id:kiraritto:20170304092920j:plain

ひなあられがサッと片付けられ、桜色のお菓子がずらり!

その中で桜色のダックワーズに目が止まりました。

春らしい色と桜のほのかな香り、優しい食感!

午後の紅茶にぴったりです。

 

私もお菓子を作っていた頃、よく焼きました。

ダックワーズ型という焼き型を使います。

ダックワーズは福岡にある「16区」というお店のパティシエがフランスで修行中に考案され、日本中、いえ世界中に広まったお菓子です。

 

東京で習った時にそれを知って、福岡の人がね〜と、地元びいきで、とても嬉しく思いました。

材料はメレンゲにアーモンドパウダー、粉糖など、ほとんどマカロンと同じ、でも全く違ったものになるんですね。

 

並んでいるお菓子の色で季節を感じることができるというのも日本ならではでないでしょうか♪

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

f:id:kiraritto:20170225152019j:plain

標準光ベストカラー診断 福岡サロン
キラリット
代表 :中村 秀子
メール:kiraritto.color@gmail.com
℡  :090-9400-7716(なないろ)
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
🌟福岡市西区 九大学研都市サロン
🌟糸島市二丈上深江サロン