
福岡のカラーリスト中村秀子のキラリ彩り日記

福岡のカラーリスト、中村秀子のカラーブログです。身の回りのカラーや色彩についての気付きや感動を日々アップして参ります。

早春のスペイン♪ 番外編1 アーモンドの花満開

f:id:kiraritto:20170225151609j:plain

バルセロナから南の方に高速道路をバスで移動中、

満開の桜か?

と見紛うほどの光景が切れ切れに続いています。

バスのスピードは早く、しかも窓ガラスを通してなので、残念ながらうまく写真が取れませんでした。

画面中央の木の中にうっすらとピンク色が見えています。

 

同じバラ科なので、そっくりな花を咲かせますと聞いていたのですが、咲いている姿はまさに桜です。

 

もっと近くに行って見て見たかったのですが、車窓からと、ちょっと離れた道からしか見られませんでした。

 

下の写真は古都トレドの城外からみた白いアーモンドの花です。

早春のまだ枯れたような緑の中に桜が咲いているように見えました。

f:id:kiraritto:20170225151821j:plain

 

ピンクと白の2種類、

実の苦さなど、アーモンドの味に違いがあるそうです。

もちろんこちらは花を観賞するためではなく、アーモンドの生産のために植えられています。

 

スペインの人はアーモンドの花が咲き、黄色いミモザの花を見ると春が来たな!

と感じるそうです。

 

ちょうど日本人が黄色い菜の花を見て、桜を愛でて、春を実感するのと似ています♪

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

f:id:kiraritto:20170225152019j:plain

標準光ベストカラー診断 福岡サロン
キラリット
代表 :中村 秀子
メール:kiraritto.color@gmail.com
℡  :090-9400-7716(なないろ)
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
🌟福岡市西区 九大学研都市サロン
🌟糸島市二丈上深江サロン