福岡のカラーリスト中村秀子のキラリ彩り日記

福岡のカラーリスト、中村秀子のカラーブログです。身の回りのカラーや色彩についての気付きや感動を日々アップして参ります。

ヨガの腹式呼吸でリラックス♪

「このところ気ぜわしくて時間が取れないので、ヨガ教室お休みしまーす」

と先生に連絡した時のこと、

「焦らずゆっくりですよ〜、そんな時こそ腹式呼吸ですよ〜」

とお返事をいただきました。

 

本当にそうだ!

 言われてみれば、「気」はそぞろ、

「気」があっちこっちに向いてしまっているんです。

 

そういう時には、落ち着いて座って、ゆっくりと腹式呼吸をしてみる。

「気」を自分の中に集中させることなのです。

 

頭ではわかっていても、なかなかできません。。。

 

周りに惑わされないで、自分にフォーカスしてみること、

そうすると何か「気づき」もあるんです。

 

これは私たちが目指すパーソナルカラー診断色彩心理とも通じることなのです♪

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

f:id:kiraritto:20170212131657j:plain

バレンタインデーも近いですが、

こちらはキレイなハート形をしたカタバミの葉っぱです。

糸島の薮の縁に密集して生えていました。黄色いつぼみも見えます。

 

しかも春を感じさせる明るいグリーン・・・癒される色です♪

 

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

f:id:kiraritto:20161023202519j:plain

標準光ベストカラー診断 福岡サロン
キラリット
代表 :中村 秀子
メール:kiraritto.color@gmail.com
℡  :090-9400-7716(なないろ)
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
🌟福岡市西区 九大学研都市サロン
🌟糸島市二丈上深江サロン