
福岡のカラーリスト中村秀子のキラリ彩り日記

福岡のカラーリスト、中村秀子のカラーブログです。身の回りのカラーや色彩についての気付きや感動を日々アップして参ります。

アイシーカラーってどんな色?

パーソナルカラー・色彩

f:id:kiraritto:20170210152757j:plain

今日の福岡市西区、

強風が吹き荒れ、ぼた雪が舞い始め向こうの山々も真っ白に、

と思いきや、さっと明るくなってお日様が照り始める・・・、その繰り返し、

とにかく変なお天気でした。 

 

今晩は雪になるのかもしれません。

 

ところで、その雪や氷のイメージの色 アイシーカラー

氷には色はないんですけれど、その冷たさを表現した色合いだということでしょうか。

 

パステルカラーとはよく聞きますが、それよりももっと白の分量が多くて、薄くて、なおかつクールな色合いです。

ーーーこんな薄い綺麗な色は、色が白くなくちゃ似合わないでしょう?

 

多くの方がそう思っていらっしゃるようです。

でもそれは思い込みです。

 

パステルカラーというとロマンチックな甘いイメージがありますが、アイシーカラーはそうではありません。どちらかというと大人の色です。

 

 

パーソナルカラーの冬タイプの方にお似合いです。

冬タイプと言えば、彩度(鮮やかさ)が高いビビットカラーや、白黒などコントラストが強いカラーがお似合いなのですが、

実は一方で真逆とも言える、アイシーカラーも着こなせる方々なのです。

 

 

クールでクリアなアイシーカラーで全体をコーディネートしたとしても、決して寂しく感じられない個性をお持ちの方々ということなのです♪

 

これから春のスーツのインナーなどにも良さそうな色合いです♪

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

f:id:kiraritto:20161023202519j:plain

標準光ベストカラー診断 福岡サロン
キラリット
代表 :中村 秀子
メール:kiraritto.color@gmail.com
℡  :090-9400-7716(なないろ)
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
🌟福岡市西区 九大学研都市サロン
🌟糸島市二丈上深江サロン