
福岡のカラーリスト中村秀子のキラリ彩り日記

福岡のカラーリスト、中村秀子のカラーブログです。身の回りのカラーや色彩についての気付きや感動を日々アップして参ります。

色は記憶できないもの⁉︎

手持ちのあの服にぴったり! と勇んで買って帰ってみると、

「あれっ? ちょっと違う」ってことありませんか?

 

自分の中で記憶している色が、微妙に実際とは違っているんです。

 

そこでお役立ちなのが長財布サイズ色見本帳 カラースウォッチです。

春・夏・秋・冬の4タイプがあって、それぞれ120色のシーズンカラーの生地の色見本です。

購入することもできますが、

標準光ベストカラー診断とさらにメイクレッスンまでお受けいただくと、無料で差し上げています。

 

ご自分のカラーシーズンのスウォッチを片手にいざショッピングへ・・・♪

 

ところがです。。。

スウォッチと同じ色を探そうとしてもまずありません。

なぜなら 色は数え切れないほどあるわけですから・・・

 

それじゃどうすれば・・・?

似た色、同じ系統の色を、色見本と実際に比べて見ることができます。

そこが曖昧な人間の色の記憶を補ってくれる力強い味方になるというわけです。

 

 

慣れないうちは常にバックに入れて持ち歩いてください。

 

そのうちに 

これだ!

という自分のベストカラーに出会うことができます!

 

そういう時って、不思議とデザインも自分に合うものだったりするんです♪

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

f:id:kiraritto:20170128142205j:plain

真っ白い水仙を見つけました!

   白も色々ですが・・・

これはクリアな冬の白です♪

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

f:id:kiraritto:20161023202519j:plain

標準光ベストカラー診断 福岡サロン
キラリット
代表 :中村 秀子
メール:kiraritto.color@gmail.com
℡  :090-9400-7716(なないろ)
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
🌟福岡市西区 九大学研都市サロン
🌟糸島市二丈上深江サロン