
福岡のカラーリスト中村秀子のキラリ彩り日記

福岡のカラーリスト、中村秀子のカラーブログです。身の回りのカラーや色彩についての気付きや感動を日々アップして参ります。

蝋梅満開! かたや桜が開花⁉︎ この寒さで⁉︎

f:id:kiraritto:20170123162239j:plain

 

福岡でも朝方は積雪していて、風も冷たく、この冬一番の寒さ

だったのではないでしょうか?

 

いつもお花でいっぱいの西区今宿の山の中のレストランも、

さすがに寂しい冬のお庭でした。

 

ところが、窓の外を眺めていると、庭の外周の木にピンク色の花?・・・

冬枯れの中なので、紅色が少量でも目立ちます。

 

近くに寄って見てみると、紛れもなく桜の木です。

 

ということは、梅ではなくて、

桜の花? 1月なのに???

他の枝の蕾もたくさん膨らんでいました。

 

早咲きなんでしょうか?  

この辺りではあまり聞きませんが・・・。

 

帰り際には満開の蝋梅を見つけました。

 

蕾がぜーんぶ開いて、細めの花びらがひらひらとして軽やかな感じです。

その後ろには桜の大木が見えます。

 

f:id:kiraritto:20170123162302j:plain

 

普通は蝋梅が終わってから、さらにもっと暖かくなってから桜ですよね〜♪

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

f:id:kiraritto:20161023202519j:plain

標準光ベストカラー診断 福岡サロン
キラリット
代表 :中村 秀子
メール:kiraritto.color@gmail.com
℡  :090-9400-7716(なないろ)
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
🌟福岡市西区 九大学研都市サロン
🌟糸島市二丈上深江サロン