
福岡のカラーリスト中村秀子のキラリ彩り日記

福岡のカラーリスト、中村秀子のカラーブログです。身の回りのカラーや色彩についての気付きや感動を日々アップして参ります。

帽子!素敵にオシャレにかぶりたい!

ちょっと気付いたこと

f:id:kiraritto:20170121185821j:plain

近頃は冬でもツバの広い、いわゆるハットと言われるオシャレな帽子を

街中でも、公園で子育て中のお母様方もかぶっていらっしゃるのをよく見かけます。

 

政治家の麻生副総理など、外遊の折などにかぶっていらっしゃるダークなフエルトの中折れ帽、キマってます。

まぁ あの方は特別でいらっしゃいますね・・・。

 

ところで話を戻して・・・、

 

私には似合わない!と思っていらっしゃいませんか?

 

実は、

お顔の形、体型、その方が持つ雰囲気によって似合う帽子の形があるのです。

具体的には、帽子の上の部分、クラウンが丸いか四角いか、

つばは広いか狭いか、

素材は? デザインは?カジュアルかそうでないか・・・などですが。

 もちろんパーソナルカラーを考慮してのことです。

 

 

ところが、ちょっと意外だったことがあります。

あのベレー帽なんです。

子供っぽいという印象があったのですが、それがなんと老若男女、またどんな顔型、体型の方にもそれなりに似合うというのです。

そうなんだぁ〜と。

 

試しにお店で被って見てください・・・♪

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

f:id:kiraritto:20161023202519j:plain

標準光ベストカラー診断 福岡サロン
キラリット
代表 :中村 秀子
メール:kiraritto.color@gmail.com
℡  :090-9400-7716(なないろ)
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
🌟福岡市西区 九大学研都市サロン
🌟糸島市二丈上深江サロン