福岡のカラーリスト中村秀子のキラリ彩り日記

福岡のカラーリスト、中村秀子のカラーブログです。身の回りのカラーや色彩についての気付きや感動を日々アップして参ります。

「おもてなし」規格認証のロゴ

f:id:kiraritto:20170114181609j:plain

経済産業省が行なっている規格認証だそうで、2017年版が1月下旬に始まります

いう新聞広告です。

 

いわば日本版ミシュランガイドのような格付けでしょうか?

内容は詳しくは知りませんし、こういうものがあったことも知りませんでした。

 

 

さて、そのマークですが、

ミシュランガイドのように単純に星の数だけではありません。

 

紫に富士山が最高位で紫認証、その下に松竹梅がデザインされて、

それぞれ紺認証金認証紅認証となっています。

 

紫が一番上、というのは納得です。

しかしその次が紺、これはちょっと意外でした。

少し地味な感じがして・・・

 

でも考えてみれば、

東京オリンピックのエンブレムはジャパンブルー藍色ですものね。

 

金ピカピカということではなく、どれも日本らしい奥ゆかしさ、おもてなしの心を感じさせる色合いだと感心いたしました♪

 

 下の写真は

ご近所のお庭で見つけた可愛らしい桃色の実、正確には桃色の傘の中に赤い実がたくさん・・・

ヤマニシキギ、あるいはマユミともいう木のようです。

 

真冬とも思えないほど賑やかな雰囲気です♪

f:id:kiraritto:20170114181823j:plain

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

f:id:kiraritto:20161023202519j:plain

標準光ベストカラー診断 福岡サロン
キラリット
代表 :中村 秀子
メール:kiraritto.color@gmail.com
℡  :090-9400-7716(なないろ)
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
🌟福岡市西区 九大学研都市サロン
🌟糸島市二丈上深江サロン