福岡のカラーリスト中村秀子のキラリ彩り日記

福岡のカラーリスト、中村秀子のカラーブログです。身の回りのカラーや色彩についての気付きや感動を日々アップして参ります。

道端にも春の色が・・・♪

f:id:kiraritto:20170105130815j:plain

糸島の田舎道を歩いていると、カタバミよりは少し大きめの白い花が、玄関先や庭先をびっしりと覆っているのを見かけました。

 

葉っぱは三つ葉ですが、カタバミ特有のハート型の切れ込みはありません。

 

カタバミの一種の園芸種、オキザリス バリアビリス のホワイトという

品種らしいです。

 

白い花の中央がほんのり黄色で、蕾も開きかけの花もとても可愛らしい!

グランドカバーにはぴったりです。

春らしい穏やかな色合いです。

 

下の写真は以前にも取り上げた雑草のカタバミですが、

 

f:id:kiraritto:20170105130856j:plain

そのカタバミがスーッと長く茎を伸ばして農道脇や土手などに

黄色い花をたくさん咲かせていました。

ハート型の葉っぱがはっきり見えるでしょう?

 

黄緑色の葉っぱに黄色い花・・・春色ですね〜♪

 

小春日和に誘われて一斉に花を咲かせたようです♪

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

f:id:kiraritto:20161023202519j:plain

標準光ベストカラー診断 福岡サロン
キラリット
代表 :中村 秀子
メール:kiraritto.color@gmail.com
℡  :090-9400-7716(なないろ)
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
🌟福岡市西区 九大学研都市サロン
🌟糸島市二丈上深江サロン

kiraritto.hatenablog.com