
福岡のカラーリスト中村秀子のキラリ彩り日記

福岡のカラーリスト、中村秀子のカラーブログです。身の回りのカラーや色彩についての気付きや感動を日々アップして参ります。

九州 佐賀でワカサギ釣り⁉︎

f:id:kiraritto:20161225192931j:plain

福岡市西区の自宅から車で40分ほどのところ、

佐賀と福岡の県境から少し佐賀寄りの三瀬(ミツセ)、北山ダムで、

すごくワカサギが釣れるというのです。

 

家人が出かけて大小200匹ほど釣ってきました。

 

千葉にいるときも寒さが厳しい時期に群馬の榛名湖や神奈川の相模湖など、

あちこちに出かけていましたが、こんなには釣れていませんでした。

 

氷の上で穴を掘って釣るものというイメージがありますし、こんな南の方で、手漕ぎボートの上でやすやすと釣れるなんて、

ちょっと意外でした。

 

キラキラと透明感があり、

南蛮漬けにしましたが、やわらかくとても美味しかったです。

 

九州ではワカサギ釣りはあまりされないんでしょうかね?

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

f:id:kiraritto:20161023202519j:plain


カラーサロン キラリット
標準光カラー診断福岡サロン
代表 :中村 秀子
メール:kiraritto.color@gmail.com
℡  :090-9400-7716(なないろ)
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
🌟福岡市西区 九大学研都市サロン
🌟糸島市二丈上深江サロン