福岡のカラーリスト中村秀子のキラリ彩り日記

福岡のカラーリスト、中村秀子のカラーブログです。身の回りのカラーや色彩についての気付きや感動を日々アップして参ります。

お金にまつわる赤い実 その名も万両♪

f:id:kiraritto:20161210195845j:plain

お正月のお花を買うと、赤い実が葉っぱの上についている

千両というのが入っています。

そしてこちらは万両

寒々しい冬の庭に艶やかな赤い実が鮮やかです。

 

名前を知るとさらにありがたさが増します。

実が垂れ下がってついていて、千両より艶があり、

少し大きい実です。

 

実が重く垂れ下がっているというので、千両よりも格上ということらしいです。

 

驚くことに、

実は百両、十両、一両というのもあるのだそうです。

背が低いだの実の数が少ないなどの理由で、ちょっと格下の序列に

されているようです。

 

難を転じるといわれる縁起物の南天というのもあります。

こちらも今あちこちで見かけます。

f:id:kiraritto:20161210200625j:plain

赤い実がなる木・・・

鳥だけじゃなくて人間さまも大好きなんですね♪

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

f:id:kiraritto:20161023202519j:plain

カラーサロン キラリット
標準光カラー診断福岡サロン
代表 :中村 秀子
メール:kiraritto.color@gmail.com
℡  :090-9400-7716(なないろ)
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
🌟福岡市西区 九大学研都市サロン
🌟糸島市二丈上深江サロン