
福岡のカラーリスト中村秀子のキラリ彩り日記

福岡のカラーリスト、中村秀子のカラーブログです。身の回りのカラーや色彩についての気付きや感動を日々アップして参ります。

着物とパーソナルカラー

着物は全身を包むので、本当は洋服よりも気にして、

似合う色を着たいところです。

 

写真は道中着(コート)茶系のぼかしですが、

f:id:kiraritto:20161209094750j:plain

私がパーソナルカラーを知る前でしたので、

色自体はシックでとても良い色なんですが、

私には顔映りが悪くて。。。

残念なことをしたと・・・。

 

渋ければ良いというわけでもなく、

ベストカラーだからといってピンクやオレンジの強い色をもってきてしまうと

派手なだけで、上品さに欠けてしまうことになりますし・・・

 

難しいですよね。

 

ただパーソナルカラーを知っておられれば、

とてもご参考になるかと思います。

 

着物は帯、帯揚げ、帯締め半襟、などの小物とトータルな色合わせで完成されるものですし、

もちろん柄合わせや、着物の決まりごともあります・・・

 

まずはご自分にあった色調、雰囲気で全体をコーディーネートする、

そうしていくうちに

また際限なく楽しみが広がる世界でもあります。

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

f:id:kiraritto:20161023202519j:plain


カラーサロン キラリット
標準光カラー診断福岡サロン
代表 :中村 秀子
メール:kiraritto.color@gmail.com
℡  :090-9400-7716(なないろ)
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
🌟福岡市西区 九大学研都市サロン
🌟糸島市二丈上深江サロン