
福岡のカラーリスト中村秀子のキラリ彩り日記

福岡のカラーリスト、中村秀子のカラーブログです。身の回りのカラーや色彩についての気付きや感動を日々アップして参ります。

赤い大根、その紅色に思わず手が伸びました♪

美味しいもの

f:id:kiraritto:20161207092549j:plain

九大学研都市駅前イオンの産直野菜コーナーにありました。

ようやく立派な葉付きの青首大根が並び始めましたが、その横に小さめのこの赤い大根が75円で置いてありました。

 

今まで見ていた赤色とちょっと違います。

切って見ると中は真っ白、

中まで赤いタイプや皮が紫色系のものなど、いろいろあるのですね・・・

 

早速 大根おろしで・・・

面白いことに目が細いおろし器ですりおろすと、皮の赤色が中の白と綺麗に馴染んで、赤紫系のモーブのような色合いに・・・、

 

ちょっと疲れてきたので、目の粗いおろし器でと思い、ざざっとおろしてしまうと、白い大根おろしに紅色の点々が混じったような

また違った大根おろしになりました。

和食では「紅葉おろし」という手法がありますけれど、

全然それとは色合いが違います。

紅葉おろしが日本風だとすると、こちらは洋風なイメージ・・・

 

お味も当然おろし方で違ったのでしょうけれど、慌てて混ぜてしまったもので。。。

 

そのままでも甘くてとっても美味しい♪

 

かきをピカタ風にソテーしたものとブロッコリーを合わせて、彩りも鮮やかにポン酢でいただきました♪

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

f:id:kiraritto:20161023202519j:plain


カラーサロン キラリット
標準光カラー診断福岡サロン
代表 :中村 秀子
メール:kiraritto.color@gmail.com
℡  :090-9400-7716(なないろ)
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
🌟福岡市西区 九大学研都市サロン
🌟糸島市二丈上深江サロン