
福岡のカラーリスト中村秀子のキラリ彩り日記

福岡のカラーリスト、中村秀子のカラーブログです。身の回りのカラーや色彩についての気付きや感動を日々アップして参ります。

振袖姿をキュートにアップグレード♪

着物

f:id:kiraritto:20161205131341j:plain

帯揚げのアレンジも「カワイイ!」が人気

 

カーネーションのお花のようだったり、おリボンなど・・・

私も初めて見た時には、「なんてカワイイ!」と思いました♪

 

絞りの帯揚げの端っこを折りたたんだり、つまんでヒダを寄せてお花を作ったりして、それをゴムで留めて最初から作っておきます。

 

日本人は手先が器用ですから、こんなこと「お茶のこサイサイ」なんですね。

 

もちろん定番の振袖用の帯揚げの整え方はあるわけですが、

こうやって、ちょとでも可愛らしくというご要望が多いようです。

こういう帯揚げを楽しめるのも振袖だけですからね・・・♪

 

それにしても日本の「カワイイ」のセンスは和服だろうが、洋服だろうが、

どんどん進化し続けるんでしょうね。。。

 

ただ和服の美しい伝統色や着物全般の伝統技術は残していっていただきたいなと

思います♪

f:id:kiraritto:20161205131413j:plain

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

f:id:kiraritto:20161023202519j:plain


カラーサロン キラリット
標準光カラー診断福岡サロン
代表 :中村 秀子
メール:kiraritto.color@gmail.com
℡  :090-9400-7716(なないろ)
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
🌟 九大学研都市サロン
🌟糸島市二丈上深江サロン