福岡のカラーリスト中村秀子のキラリ彩り日記

福岡のカラーリスト、中村秀子のカラーブログです。身の回りのカラーや色彩についての気付きや感動を日々アップして参ります。

意外に迷うストール、マフラーの選び方♪

ストールやマフラーの季節です♪

例えば、シンプルでベーシックカラーのコートでも無地やチェックの

ストール一つで、雰囲気がガラッと変わります

 

 

とってもお助けアイテムなんですけれど。。。

 

さてどう選ぶか? です。

 

どれを取ってもとてもキレイな色、柄ですから、迷ってしまいますね。

 

そこで頼りになるのがパーソナルカラー

これを知っていればたくさんの中から簡単に自分色を見つけ出せます。

 

若い方などは黒やグレーのコートにさらにグレーのマフラーを

シックにオシャレに合わせたりしてありますが、年齢を重ねれば、

それはちょっと寂しく見えます。

 

せっかくですので、お顔まわりに少し明るい色を意識して

合わせたいところです。

それがパーソナルカラーのベストカラーであれば、ぐっグッと素敵に!

 

そして、できれば、幅や長さがあるものをお選びになると、

巻き方のバリエーションが楽しめます♪

 

f:id:kiraritto:20161204153906j:plain

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

f:id:kiraritto:20161023202519j:plain

カラーサロン キラリット
標準光カラー診断福岡サロン
代表 :中村 秀子
メール:kiraritto.color@gmail.com
℡  :090-9400-7716(なないろ)
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
🌟 九大学研都市サロン
🌟糸島市二丈上深江サロン