
福岡のカラーリスト中村秀子のキラリ彩り日記

福岡のカラーリスト、中村秀子のカラーブログです。身の回りのカラーや色彩についての気付きや感動を日々アップして参ります。

寒空に元気!チェリーセージの赤い花♪

福岡市西区

f:id:kiraritto:20161202182814j:plain

久しぶりに福岡市西区周船寺周辺を歩きました。

師走も2日というのにこんなに綺麗めなハーブの花を見つけました。

 

f:id:kiraritto:20161202182909j:plain

 

どちらもチェリーセージと言うそうですが、

赤の分量によってお名前が違うようです。

最初にあるお宅の植え込みでブルーベースの赤い花を見つけ、

赤と白の方はたまたまその後、

草むらでひっそり咲いているのを見つけました。

こちらはホットリップスというお名前です。

同じチェーリーセージ、そして同じ赤い花といっても赤の雰囲気が全然違いますね♪

 

とても丈夫なハーブだそうで、花も春から秋まで、いえいえ今はもう冬ですが・・・、

咲き続けるといいます。

 

二日続けて、白いお花の話題でしたので、今日は是非この赤をと・・・

赤と白の花もなんともキュートな形をしています。♪

 

赤はやっぱり元気が出ますね!

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

f:id:kiraritto:20161023202519j:plain

カラーサロン キラリット
標準光カラー診断福岡サロン
代表 :中村 秀子
メール:kiraritto.color@gmail.com
℡  :090-9400-7716(なないろ)
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
🌟 九大学研都市サロン
🌟糸島市二丈上深江サロン