
福岡のカラーリスト中村秀子のキラリ彩り日記

福岡のカラーリスト、中村秀子のカラーブログです。身の回りのカラーや色彩についての気付きや感動を日々アップして参ります。

野生の水仙が可憐な花を咲かせています♪

f:id:kiraritto:20161130173738j:plain

糸島の農道脇を見ると、雑草の中からすくっと茎を伸ばして

オフホワイトのラッパ水仙が咲き始めていました。

お正月の頃よく見る様に思いますが、早いですね・・・

 

手前の方はシソの葉っぱの様に見えます。

とにかく何やら、ごちゃごちゃしてるところにもかかわらず・・・頑張っています♪

 

実家の裏庭にも植えっぱなしの水仙が冬になると次々に咲きます。

 

一輪挿しにも、盛り花に入れてもよく、また花が上にだけついていて茎がスーと伸びているので、束ねてアレンジできたりして、花のない季節に重宝します。

香りもいいですね♪

 

清楚な美しさと、どこか和的な趣きがあります。

 

雪の中でも花を咲かせるということでしょうか、

雪中花(せっちゅうか)という別名もあるそうです。

これからしばらく楽しめます♪

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

f:id:kiraritto:20161023202519j:plain

カラーサロン キラリット
標準光カラー診断福岡サロン
代表 :中村 秀子
メール:kiraritto.color@gmail.com
℡  :090-9400-7716(なないろ)
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
🌟 九大学研都市サロン
🌟糸島市二丈上深江サロン