
福岡のカラーリスト中村秀子のキラリ彩り日記

福岡のカラーリスト、中村秀子のカラーブログです。身の回りのカラーや色彩についての気付きや感動を日々アップして参ります。

ビオラの寄せ植え/ 福岡市早良区百道周辺♪

ちょっとお出かけ

f:id:kiraritto:20161129121702j:plain

この辺り、お隣の区ですが、車では通ることはあっても

歩いたことはありませんでした。

ちょっと歩いてみると、やはり色々発見があるものです♪

 

 

かつては海岸線だったところで、長谷川町子さんの「サザエさんが誕生したところとしても有名です。

 

私が関東で暮らしている間に埋め立てられ、すっかりオシャレな街に変貌を遂げていました。

 

あるオシャレなマンションのエントランス前、

とても手入れが行き届いて、やはりオシャレなビオラの寄せ植え

目に止まりました。

簡単な様で、こんなに綺麗に花を咲かせるのはやはり難しいです。

 

深い黄色と煉瓦色のオータム色とモーヴや白のサマー色を合わせてあります。

 

 

近くの百道(ももち)小学校には構内に松の大木がニョキニョキ、

これもここが海岸の松林だった名残でしょうね。

松林の中に学校が建てられたということでしょうか・・・♪

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

f:id:kiraritto:20161023202519j:plain

カラーサロン キラリット

標準光カラー診断福岡サロン
代表 :中村 秀子
メール:kiraritto.color@gmail.com
℡  :090-9400-7716(なないろ)
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
🌟 九大学研都市サロン
🌟糸島市二丈上深江サロン