福岡のカラーリスト中村秀子のキラリ彩り日記

福岡のカラーリスト、中村秀子のカラーブログです。身の回りのカラーや色彩についての気付きや感動を日々アップして参ります。

バスが怖い⁉︎

f:id:kiraritto:20161126163451j:plain

福岡はとにかくバスが多いところです。

国内の都市でも一番だとか・・・。

驚くことには、都市高速道路を路面バスが通常料金で走っているのです。

 

 

ただ 乗り慣れない人にとってはとっても怖い!

 

どうしてって、

 

まず行き先が同じ、例えば「天神行き」、「博多駅行き」が山の様に走っている。

当然停留所も山の様にある。

 

そして「高速経由」というのもあって、これがまた表示がとてもわかりづらい!

同じ西鉄バスなのに、車体のデザインはまちまちでそれで判断はできない・・・。

 

なーんの慣れれば何んてことないわよ、と言われそうですが・・・。

 

所詮 特定の路線を日常の足として利用される方用なのですね。

 

せめて「高速経由」など、表示部分全体を大きく色分けしてあると親切だと思いますが・・・。

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

f:id:kiraritto:20161023202519j:plain


カラーサロン キラリット
標準光カラー診断福岡サロン
代表 :中村 秀子
メール:kiraritto.color@gmail.com
℡  :090-9400-7716(なないろ)
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
🌟 九大学研都市サロン
🌟糸島市二丈上深江サロン