
福岡のカラーリスト中村秀子のキラリ彩り日記

福岡のカラーリスト、中村秀子のカラーブログです。身の回りのカラーや色彩についての気付きや感動を日々アップして参ります。

秋色 秋味 デザート♪

f:id:kiraritto:20161113141210j:plain

近くのレストランで茶系でまとめた秋らしいデザートが出てきました。

特に目新しくも、凝ったものでもありませんが、

今の季節にマッチしていていいなぁと思いました♪

 

ガトーショコラ、キャラメルアイス、ココア風味のパンナコッタ

それに生チョコのソースがかかっていて、白い生クリームとミントが添えてありました。

 

色だけではなくお味もチョコレート、キャラメルとくると、やはり秋冬ですね。

もちろん夏も使われますが、チョコレートがスポンジ系だったり、キャラメルがシャーベットだったりで食感が違っています。

 

アップルパイやナッツのタルトなどの焼き菓子も秋冬のデザート・・・

 

四季がはっきりしていて、お客様の感覚が繊細な日本ではそんなに高級なお店でなくともちゃーんと考えられて出てきます。スゴイです。

 

これが12月になるとまたグッと雰囲気が変わってきますよ、きっと♪

クリスマスに合わせてが出回るようになるので、チョコレート菓子にも苺の赤が加わって、一転華やかに・・・気分も盛り上がります。

 

このシックな色合いのデザートは晩秋の今だけかもしれません。

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

f:id:kiraritto:20161023202519j:plain


カラーサロン キラリット
標準光カラー診断福岡サロン
代表 :中村 秀子
メール:kiraritto.color@gmail.com
℡  :090-9400-7716(なないろ)
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
🌟 九大学研都市サロン
🌟糸島市二丈上深江サロン