福岡のカラーリスト中村秀子のキラリ彩り日記

福岡のカラーリスト、中村秀子のカラーブログです。身の回りのカラーや色彩についての気付きや感動を日々アップして参ります。

秋のフラワーガーデン ⑴ 福岡市西区のレストランにて♪

f:id:kiraritto:20161108090224j:plain

野山や田畑はすっかり晩秋の気配、秋色です。

ところが驚きました、お花の庭で有名な近くのレストランには

色とりどりの花が咲いていました。

「今は一番花が少ない時で」とお世話をされている方がおっしゃっていましたが、

なんのなんの可愛らしいお花がいっぱいでした。

 

ひときわ存在感があったのが、このダリア

別名を天竺牡丹というだけあって、牡丹の花かと見間違うほど・・・

朱色がかった鮮やかな赤です。

 

f:id:kiraritto:20161108090313j:plain

こちらはパイナップルセージサルビアエレガンスとも言われます。

穂状に伸びたところにやはり赤い花が元気よく・・・

花期が10~12月と言いますからまだまだこれからも元気でしょう。

葉っぱがパイナップルの香りがするので、ハーブティーに使われるそうです。

 

f:id:kiraritto:20161108090340j:plain

こちらは日本の古来種でホトトギス

小さいですけれど、ちょっと蘭の花に似ています。

斑点のある花びらがホトトギスのお腹のあたりの模様と似ているからということだそうです。

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

f:id:kiraritto:20161023202519j:plain

カラーサロン キラリット

標準光カラー診断福岡サロン

代表 :中村 秀子

メール:kiraritto.color@gmail.com

℡  :090-9400-7716(なないろ)

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

🌟 九大学研都市サロン

🌟糸島市二丈上深江サロン