
福岡のカラーリスト中村秀子のキラリ彩り日記

福岡のカラーリスト、中村秀子のカラーブログです。身の回りのカラーや色彩についての気付きや感動を日々アップして参ります。

幼い子供が好きな色♪

糸島

小さい子供ほど優しく穏やかな清色、いわゆる綺麗な色が好きです。

幼稚園や保育園の内装も先生の制服もこんな色が使われています。

 

年齢が上がるにつれて色の好みにも幅が出てきます。

これは言葉の発達に比例していると言われます。

 

言葉と感性はつながっているわけです。

そのどちらも磨かれる環境こそが、子供が育つ上でとても大切だと

いうことになります。

さて現代は大丈夫かなぁ・・・

f:id:kiraritto:20161102195218j:plain

糸島市二丈の川沿いです。

枝だけの桜並木の根元に帯状に秋桜が・・・♪

秋の風景というより、穏やかな春のよう・・・

まさに幼い子が好む優しい色合いです♪

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

f:id:kiraritto:20161023202519j:plain

カラーサロン キラリット

標準光カラー診断福岡サロン

代表 :中村 秀子

メール:kiraritto.color@gmail.com

℡  :090-9400-7716(なないろ)

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

🌟 九大学研都市サロン

🌟糸島市二丈上深江サロン