
福岡のカラーリスト中村秀子のキラリ彩り日記

福岡のカラーリスト、中村秀子のカラーブログです。身の回りのカラーや色彩についての気付きや感動を日々アップして参ります。

今年もあとカレンダー2枚に♪

f:id:kiraritto:20161101082106j:plain

夏があまりに暑すぎて、いろいろ涼しくなってからと思いつつ、

それもなかなか涼しくならずに時が経ち、はや11月です。

秋らしい 黄色い話題を二つ・・・

 

福岡市西区筑前高校グランド脇のイチョウです。

かなり黄色くなってきました。黄朽葉色、黄葉ですね。

 

帰り道にはこんな黄色い花を見つけました。

こちらはちょっと南国的、日本の秋に溶け込んでいます。

九州など暖かいところの公園などに多い樹で、「小葉のセンナ」と

いうそうです。

f:id:kiraritto:20161101082518j:plain

 

確かに千葉では見かけなかったように思います。

勢いよく塀からはみ出して、垂れ下がるように一面黄色に染めて咲いていました。

茶色のくるっと丸まった雄しべでしょうか、可愛らしいです。

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

f:id:kiraritto:20161023202519j:plain

カラーサロン キラリット

標準光カラー診断福岡サロン

代表 :中村 秀子

メール:kiraritto.color@gmail.com

℡  :090-9400-7716(なないろ)

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

🌟 九大学研都市サロン

🌟糸島市二丈上深江サロン