
福岡のカラーリスト中村秀子のキラリ彩り日記

福岡のカラーリスト、中村秀子のカラーブログです。身の回りのカラーや色彩についての気付きや感動を日々アップして参ります。

稲刈りに白鷺大集合♪

f:id:kiraritto:20161015090855j:plain

糸島は稲刈りがあちこちで始まっています。

大型機械の音が響く中、

人間様の姿はどこにも見当たりませんが、

驚いたことにシラサギが群れでご参加です。

 

その真っ白い優美な姿は(時々グレーもいますが)黄金色の稲穂の中でもひと際目立って、ほのぼのとした情景です。

下は反対側からの写真ですが、

次に稲刈りされる田んぼの前に並んで、次は私達の番と言わんばかりに整列して待機しているように見えました。

f:id:kiraritto:20161015090932j:plain

表側と裏側に総勢20羽位は集合していました。

 

水田や水辺に住む魚やカエルなどを食べているといいますが、稲刈りされると隠れていた昆虫や土の中の生き物が出てくるので、それが御目当てなのでしょうね・・・

 

稲刈り機の爆音なんかなんのその、その場に張り付いて離れません。

よく知ってるんですね〜♪

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

f:id:kiraritto:20160529114200j:plain

カラーサロン キラリット

標準光カラー診断福岡サロン

代表 :中村 秀子

メール:kiraritto.color@gmail.com

℡  :090-9400-7716(なないろ)

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

🌟 九大学研都市サロン

🌟糸島市二丈上深江サロン