
福岡のカラーリスト中村秀子のキラリ彩り日記

福岡のカラーリスト、中村秀子のカラーブログです。身の回りのカラーや色彩についての気付きや感動を日々アップして参ります。

もう秋のはず! でも熱帯の花のよう!?

f:id:kiraritto:20161002090246j:plain

10月になったというのに気温は30度近く、梅雨のようにジメジメ蒸し蒸し、

何だかヘンですね♪

昨日アップした糸島のコケの外塀のお宅にほど近いところで見つけました。

 

木立朝鮮朝顔キダチチョウセンアサガオ)、

その姿からエンジェルトランペットともいわれます。

白と淡いピンクが優しい色合いですが、大きな葉っぱとともに迫力満点。

南アメリカなど暖かいところの花らしいです。

 

草花ではなくて名前の通り「木」だそうで、

くねくね曲がった茎というか幹の部分が見えました。

花は30cmくらいの大きさがあります。

f:id:kiraritto:20161002090307j:plain

気をつけて野山や街を見て歩くと、これまでにも珍しい花にたくさん出会いましたが、

これもそのビックリの一つですね♪   

こんな花が日本にもあったんだ!

 

日本は温暖で本当にたくさんの植物に恵まれているんだなぁと、

つくづくありがたく感じました♪

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

f:id:kiraritto:20160529114200j:plain

カラーサロン キラリット

標準光カラー診断福岡サロン

代表 :中村 秀子

メール:kiraritto.color@gmail.com

℡  :090-9400-7716(なないろ)

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

🌟 九大学研都市サロン

🌟糸島市二丈上深江サロン