
福岡のカラーリスト中村秀子のキラリ彩り日記

福岡のカラーリスト、中村秀子のカラーブログです。身の回りのカラーや色彩についての気付きや感動を日々アップして参ります。

「とと姉ちゃん」の時代のお洋服♪

f:id:kiraritto:20160927082433j:plain

NHKの朝の連ドラ「とと姉ちゃん」、そろそろ終わりですが、

そうそう、こんな服あったよねと思うような昭和のオシャレが

たくさん登場していて楽しめます。

 

写真は昭和っぽい柄物のワンピースです。

 

自分で洋服を仕立てる人、仕立屋さんに出される人もいらっしゃったので、

街中には今の手芸屋さんではなくて洋服の生地屋さんが幾つもありました。

 

先日、番組の中で入社試験の場面がありましたが、出演者の洋服がそれぞれ

とてもカラフルでデザインも柄も多様、

当然のことながら、現代の黒、紺、一辺倒のスーツ姿とは真逆でした。

もちろんテレビですから、意識的に個性的な役作りをされているのですけれど・・・♪

 

それでも、垢抜けていないようでいて、どこか自由で活気にあふれている様子が伝わってきます。

 

個性を大切にと言われながら、一方でファッションに関しては没個性と思えるような現代にあっては、逆に新鮮さを感じてしまいました♪

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

f:id:kiraritto:20160529114200j:plain

 

カラーサロン キラリット

標準光カラー診断福岡サロン

代表 :中村 秀子

メール:kiraritto.color@gmail.com

℡  :090-9400-7716(なないろ)

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

🌟 九大学研都市サロン

🌟糸島市二丈上深江サロン