福岡のカラーリスト中村秀子のキラリ彩り日記

福岡のカラーリスト、中村秀子のカラーブログです。身の回りのカラーや色彩についての気付きや感動を日々アップして参ります。

なんと紫御殿(むらさきごてん)というんです!

f:id:kiraritto:20160920091830j:plain

赤紫系の濃淡で全身を決めていらっしゃいます♪

 

九州大学の裏手に手作りの糸島ハムとソーセージのお店があります。

併設されたレストランや炭火焼のステーキ屋さんなどもあり、とても美味しくて

いかにも話題性があって今の糸島らしいところです。

 

時々出掛けるのですが、昨日は台風の影響もあって雨模様

 

店の前の空いたスペースに雑草に混じってたくさん花をつけていました。

 

園芸品種として植わっているのを見かけますが、雑草のように生えていて、

しかもお花までつけているのは初めて見ました。

 

周囲には露草がたくさん咲いていて、

これも色は違うけれど葉っぱのつき方が露草にそっくりです。

 

その線で調べてみると、やっぱりアタリでした。

ツユクサ科で、このご立派なお名前に行き着きました。

 

それにしても紫御殿だなんて・・・♪

源氏物語の世界のようです。

 

別名をパープルハートともいうそうです。

こちらも可愛らしい♪

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

f:id:kiraritto:20160529114200j:plain

カラーサロン キラリット

標準光カラー診断福岡サロン

代表 :中村 秀子

メール:kiraritto.color@gmail.com

℡  :090-9400-7716(なないろ)

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

🌟 九大学研都市サロン

🌟糸島市二丈上深江サロン