
福岡のカラーリスト中村秀子のキラリ彩り日記

福岡のカラーリスト、中村秀子のカラーブログです。身の回りのカラーや色彩についての気付きや感動を日々アップして参ります。

赤い実は鳥も人間も大好き!?

f:id:kiraritto:20160911091532j:plain

福岡市西区、自宅近くの山の方へ入っていくと、大きな木いっぱいに

赤い実がついていました。

しかも中から黒い種が弾けて覗いているんです。

 

調べてみると権萃(ゴンズイ)というごくありふれた木のようでした。

別名 きつねの茶袋 ともいいます。

 

夏の花 サルスベリもまだ花を咲かせているのもありますが、

すでに実をつけ始めているのもあります。

椿も直径5cmはあろうかと思うほどの赤い大きな実をつけていますし・・・

 

f:id:kiraritto:20160911092009j:plain

花が咲けば当然実もなるんでしょうけれど、

気をつけて山野を歩くまでは気づきませんでした。

 

赤い実は本当に多いですし、何と言っても目立ちます!

鳥が見つけやすいようにということでもあるのでしょうが、

人間さまもずっとこの赤に魅了され続けてきたのだと思います。

 

緑の葉っぱの中から覗く赤い実は艶やかです♪

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

f:id:kiraritto:20160529114200j:plain

カラーサロン キラリット

標準光カラー診断福岡サロン

代表 :中村 秀子

メール:kiraritto.color@gmail.com

℡  :090-9400-7716(なないろ)

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

🌟 九大学研都市サロン

🌟糸島市二丈上深江サロン