福岡のカラーリスト中村秀子のキラリ彩り日記

福岡のカラーリスト、中村秀子のカラーブログです。身の回りのカラーや色彩についての気付きや感動を日々アップして参ります。

秋の七草 萩 ♪

f:id:kiraritto:20160819085752j:plain

3日連続 秋の七草 登場です。

えっ、またぁ〜・・・  まぁそうおっしゃらずにお付き合いください。

 

わざわざ探し回ったわけではなく本当に偶然に3日続けて見つけたのです。

これは何かのご縁、このご時世、見つけようとしても身近に見当たらないものになってしまいましたから。

 

糸島の実家の近く、いつも通る道とは反対側に少し歩くと、あるお宅の前に垂れ下がるように薄赤紫の小さな花を咲かせていました。

えっ これじゃない? 見つけた時は嬉しかったです♪

 

野草の本を見ていたら、

万葉集の中でを詠んだ歌が141首、草木の中で万葉歌人に一番好まれた植物だと書かれていました。

そうだったんですね〜♪ 

 

それにしても初日の葛、2日目の桔梗、今日の萩、いずれも花は赤紫や青紫の紫系なんです。女郎花は黄色ですけれど、なでしこもピンク、紫系です。

初秋の花ということもあるでしょうけれど、赤や黄色でないところが面白いです♪

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

f:id:kiraritto:20160529114200j:plain

カラーサロン キラリット

標準光カラー診断福岡サロン

代表 :中村 秀子

メール:kiraritto.color@gmail.com

℡  :090-9400-7716(なないろ)

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

? 九大学研都市サロン

?糸島市二丈上深江サロン